国際外科研究員も務めた院長渡利をはじめとしたスタッフ一同で、安心、信頼の最新医療を身近にお届けします。

川村動物病院 スタッフブログ

院内の子の紹介②

2016年3月7日

18歳の男の子のベベ氏 キレイなオレンジ色の毛で①のチビちゃん同様18歳には見えませんが、実は歯がもうありません((笑 歯はありませんがドライフードもがつがつ食べています もし彼の近くに来たら頭に気をつけてください! ケージから手を伸ばしてかまってってアピールしてきます ・・・ ・・・

あなたは犬派?猫派?

2016年3月1日

実は私は学生の頃猫が大好きで「猫キチ」なんて言われてました 仕事を始めた頃はシベリアンハスキーを複数飼っていて、犬の賢さや従順さに触れて「私はやっぱり犬派だわ」と思うようになっていました。 昔は平気で自転車で一時間、散歩をしたものです。けれども最近では思うように身体も動かなくなってきたせいか、再び猫の魅力に溺れています。散歩もしなくて良いですものね。余計な気を使わずに、でも何か通ずるものがある!それが猫のよさかもしれません。 これからますます高齢化社会になるとしたら、猫ちゃんの数はもっともっと増えることでしょう。 犬派、猫派なんて言う言葉がありますけど、どちらにも良いところ・・・ ・・・

そこに雪はあるか

2016年2月9日

      みなさんこんにちは! 受付の金子です。気付いたらもう2月の中旬になってしまいますね。早いものです。 この寒い冬の時期、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 私はこの時期がやっときた!!(夏の方が好きですが)と言わんばかりに川場まで地元の幼なじみとスノーボードをしに行ってきました! 今シーズン、あと3回は行きたいところです。天気が良い日のスノーボードは最高ですね。 ・・・ ・・・

あけましておめでとうございます!

2016年1月12日

あけましておめでとうございます。本年も川村動物病院をよろしくお願い致します。 渡利先生主催で昨年末忘年会をおこないました。諸事情により何名かメンバーがいませんがとても楽しい会でした笑 柳田・・・ ・・・

今年1年有難うございました

2015年12月29日

2015年も終わりが近づいてきましたが、皆様いかがお過ごしですか? 川村動物病院では、体制の変更があった一年ではありますが、皆様に支えていただいた事で スタッフ一同頑張ることができました。 本当に有難うございました!! 来年もさらに動物と人に優しく、より良い獣医療をご提供できるよう切磋琢磨してまいりますので、 これからも川村動物病院をよろしくお願いいたします。 本年は誠に有難うございました。 2016年も何卒よろしくお願いいたします。 川村動物病院・院長 渡利・・・ ・・・

待合室がきれいになりました!

2015年11月14日

久しぶりの更新になってしまいました。 なのでこの写真も少し前のものなんですが... 病院の待ち合い室がきれいになりました! 前は床が絨毯だったんですけど、フロアタイルになりました。 なんとも素敵。 動物病院の待合室はどうしても汚れますから、掃除もしやすくてとても気に入ってます。 倉橋・・・ ・・・

あいかわさん家の愛犬

2015年7月22日

こんにちは、看護師の相川です。 本日は私の愛犬こーたくんをご紹介します。 11歳の可愛いM.ダックスです♡ こーたは3歳の時に椎間板ヘルニアになり、 歩けなくなる経験をしました。 大きな病院で手術をし、 リハビリと家族のサポートもあり、 今ではこちらが心配する程に 走り回るまで回復してくれました。 椎間板ヘルニアについては私も ネット等で調べたりしていたので、 同じ体験がある飼い主さまのご相談に 乗れると思っています。 お気軽にお話し下さい。 ・・・ ・・・

院内の子の紹介①

2015年6月3日

一番年長のチビちゃん。 18歳の女の子です。18歳とは思えない若々しいチビちゃん。一番年下のチニィくん(左の子)とそっくりで、チニィくんの名前の由来は「チビちゃん似」だったりします。 ・・・ ・・・

診察券をリニューアルしました!

2015年5月21日

ついに届きました。新しい診察券です! まだまだリニューアルしなきゃいけないところは山積みですが、まずは一つ。 次はどこを直そうかな… 倉橋・・・ ・・・

そうだ、秩父に行こう。

2015年5月19日

みなさんこんにちは。 受け付けの金子です! フィラリアの話も健康診断の話も出てきているので、私はブログらしく最近あったことなどを書いていこうかな~と思っています。どうぞよろしくお願いします。 先日、友達と友達のワンちゃん達と一緒に秩父の芝桜を見に行きました。 なんだかとっても癒されましたね。久しぶりに友達にも会えて有意義な一日でした!夏はひまわり畑に行こうと思っています。 では、病院とは全く関係のない話になってしまいましたが最後まで読んでくださりありがとうございました!受け付けの金子でした。・・・ ・・・


診療時間

03-3909-4444

平日
AM   9:00~PM12:00
PM   14:00〜PM19:00

土・祭日
AM   9:00〜PM12:00
PM   14:00〜PM17:00

日曜休診

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科 循環器科・整形外科・消化器科 泌尿器科・免疫疾患・ワクチン その他

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・内分泌疾患・ワクチン・その他

アクセス

〒115-0056
東京都北区西が丘 1丁目45−3
東京都立赤羽商業高等学校隣

大きな地図で見る

ライフメイト動物病院グループ
動物救急センター 練馬
東京大学付属動物医療センター
アイペットペット保険対応動物病院
calooペット