国際外科研究員も務めた院長渡利をはじめとしたスタッフ一同で、安心、信頼の最新医療を身近にお届けします。

【便乗】うちの子紹介(=・ω・=)

2021年2月19日

皆さん始めまして!看護師の久保と申します。初めてブログというものを書かせて頂くので緊張しますが、どうぞ温かい目で見守っていただけたらと思います。

さて、記念すべき初ブログということでどんなことを書こうかと迷ってはいたのですが、前回のブログに便乗して「うちの子紹介」をしたいと思います!

うちの子は毛色がブルーのアビシニアン。アビ「シニ」アンからとって「シニー」って言うんです。

実はアビシニアンは有名な「猫の恩返し」や「耳を澄ませば」に出てくる「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」通称バロンのモデルになったネコさんなんです!色は違えど女の子なのにカッコ可愛いのはバロンのモデル猫だからなのか!?

そんなシニーさんですがなんとかなりの食いしん坊!出したご飯は一瞬で食べちゃいます!!そりゃあもう犬なんじゃないかってくらいかぶりつきます。冗談ではなく・・・。家族に動画を送ったことがあるのですが

「ちゃんとご飯あげてる?」

なんて言われちゃいました。写真でもこのぶれよう。

なんとかしようと思い犬用の知育玩具を買いました!いったいどんな反応を見せてくれるのか・・・。

はじめはビビリつつもご飯を入れるとしっかり理解して中身を出せてます!!猫用のご飯は粒が小さくて思ったより中身が出てきますが今までに比べて食べるスピードはゆっくりになりました!これは早食いの子にオススメしなくては!そして玩具をかき回すシニーさんが可愛い!!

というわけで「うちの子紹介」がなぜか知育玩具紹介になってしまいましたがどうですか?うちの子、可愛いでしょう?

またブログを書く機会があれば、もっとカッコ可愛いシニーさんを紹介できたらと思っております!

最後までお読み頂きありがとうございました。

診療時間

03-3909-4444

平日
AM   9:00~PM12:00
PM   14:00〜PM19:00

土・祭日
AM   9:00〜PM12:00
PM   14:00〜PM17:00

日曜休診

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科 循環器科・整形外科・消化器科 泌尿器科・免疫疾患・ワクチン その他

診療対象動物

犬・猫・ウサギ・フェレット
ハムスター・モルモット・その他

診療科目

内科・外科・皮膚科・脳神経科・循環器科・整形外科・消化器科・泌尿器科・免疫疾患・内分泌疾患・ワクチン・その他

アクセス

〒115-0056
東京都北区西が丘 1丁目45−3
東京都立赤羽商業高等学校隣

大きな地図で見る

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

友だち追加
ライフメイト動物病院グループ
動物救急センター 練馬
東京大学付属動物医療センター
アイペットペット保険対応動物病院
calooペット