ブログ 【便乗】うちの子紹介(=・ω・=)
動物と人に優しく

【便乗】うちの子紹介(=・ω・=)

2021年2月19日

皆さん始めまして!看護師の久保と申します。初めてブログというものを書かせて頂くので緊張しますが、どうぞ温かい目で見守っていただけたらと思います。

さて、記念すべき初ブログということでどんなことを書こうかと迷ってはいたのですが、前回のブログに便乗して「うちの子紹介」をしたいと思います!

うちの子は毛色がブルーのアビシニアン。アビ「シニ」アンからとって「シニー」って言うんです。

実はアビシニアンは有名な「猫の恩返し」や「耳を澄ませば」に出てくる「フンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵」通称バロンのモデルになったネコさんなんです!色は違えど女の子なのにカッコ可愛いのはバロンのモデル猫だからなのか!?

そんなシニーさんですがなんとかなりの食いしん坊!出したご飯は一瞬で食べちゃいます!!そりゃあもう犬なんじゃないかってくらいかぶりつきます。冗談ではなく・・・。家族に動画を送ったことがあるのですが

「ちゃんとご飯あげてる?」

なんて言われちゃいました。写真でもこのぶれよう。

なんとかしようと思い犬用の知育玩具を買いました!いったいどんな反応を見せてくれるのか・・・。

はじめはビビリつつもご飯を入れるとしっかり理解して中身を出せてます!!猫用のご飯は粒が小さくて思ったより中身が出てきますが今までに比べて食べるスピードはゆっくりになりました!これは早食いの子にオススメしなくては!そして玩具をかき回すシニーさんが可愛い!!

というわけで「うちの子紹介」がなぜか知育玩具紹介になってしまいましたがどうですか?うちの子、可愛いでしょう?

またブログを書く機会があれば、もっとカッコ可愛いシニーさんを紹介できたらと思っております!

最後までお読み頂きありがとうございました。

 
川村動物病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

友だち追加

Copyright 2022 川村動物病院 All rights reserved.