ブログ うちの子花粉症かも!?
動物と人に優しく

うちの子花粉症かも!?

2021年3月8日

皆さんこんにちは! 受付にいつもおります青野です!

花粉症の季節になってきましたね(><)

あっちではっくしょん・・・こっちではっくしょん・・・

目もかゆくてうりゅうりゅ・・・

今年から花粉症になった人もいるかもしれませんね(。。)

つらいですよね。と、このブログを書いている私も最近くしゃみが・・・認めたくないです笑

 

前置きが長すぎました笑 本題に入ります!

タイトルにもある通り、ワンちゃん・ネコちゃんにも花粉症があるのをご存知でしょうか??

人間のようにくしゃみが止まらない!というよりかは皮膚のかゆみなどに症状があらわれます。

「最近うちの子体をかゆそうにカイカイしているな・・・」

「ゆかに顔をすりすりする所をよく見るな・・・」などの行為がみられたら

もしかする花粉症かもしれません!

当院ではアレルギー検査も行うことが出来ます。

※外注の検査になりますので、結果が出るまで時間がかかります※

食べ物以外にも植物・昆虫の結果もわかるので一度ご検討いただければと思います。

少し見えにくいですが資料もありますので、読んでみてください^^

pollen-miniposter2021

この時期は大変ですが、コロナも花粉も吹き飛ばしていきましょう!!!

 

青野

 
川村動物病院

LINE

動物病院のお得な情報を
いち早くお届けします!

友だち追加

Copyright 2022 川村動物病院 All rights reserved.